元生徒様、飛び込みでの相談と多種多様なパソコンの問題を抱えた方が最近増えています!!
パソコンが起動しない、電源すら入らない、プリンターがWindows10に対応しているか分からない、等々Windows10になってからというもの、少しトラブルが増えつつありますね・・・
プリンターに関しては、ノートパソコンをお持ちだったので、プリンタードライバーを公式WEBサイトからダウンロードして、お渡しして作業完了!!
すぐに解決ができ、非常に満足されて帰られました。
インターネット契約をされていない方だったので、どこに相談していいのか分からなかったみたいです。
近くに当店があったので、ダメもとで相談しにきたそうで、その日に解決してしまったので、驚きが隠せなかったようです 笑
– パソコンが起動しない –
パソコンを購入して、約2か月でパソコン使用中に、いきなりブルースクリーン、その後Windowsが起動しない状態に・・・
何と不運な・・・と思い、パソコンを診断していると、どうもシステムファイルが吹っ飛んでいるみたい、リカバリーもできない状態・・・
これにはお手上げでしたので、購入店に状況説明の仕方と、どういった流れで修理されるかお伝えして返却。
解決できなかったのは悔やまれますが、初期不良だったようですぐに新品交換となったようです。
– 電源すら入らない –
約1年越しに元生徒様が相談にやってまいりました。
3か月ほど放置して、パソコンを起動しようと思い電源をポチッ・・・ん??
となったそうな・・・電源が入らないではないか!!
ということで当店に相談。
調査の前にある程度、予測がついたので簡単にお見積もりをして、いざ調査!!
ものの1時間ほどで原因特定し、すぐに部品発注。
部品到着後交換して起動確認、約3日で作業完了!!
今から元生徒様にお電話して、取りに来てもらう予定です。
今年は生徒様、元生徒様、飛び込みで相談と、パソコンの駆け込み寺になっているようです。
今のところ約100%解決かな??
「パソコンに関してはなんでも!!」といった感じなので、なんでもいいので相談していただければ、どんな相談でもお答えいたしますよ!!
いろんなことに手を出しておいてよかった・・・・笑